夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


雪の中の上棟
2月6日




3日の土台から4日FP床パネル5日上棟6日屋根と現場はみるみる進みます(^^)

5日の上棟は、大寒波の到来で雪は降ったり晴れたり微妙な天気でしたが事故もなく棟が上がり本当に良かったです(ほっ:創業より無事故記録更新中)

私も毎日現場に行っており真冬ですがなぜか毎日日焼けしております?

しかし外は寒いですね〜(ブルブル)

大工さんは全員50歳以上ですが皆さん私より元気に働いてくれています(^^)

棟上げに参加してくれている6人の平均年齢は60歳OVER(うーん高齢化の波が・・・)

まあ弊社の三崎監督も58歳なのでマクロホーム自体も高齢化しております。

今回の物件はリビング上に大きな吹き抜けや勾配天井そしてOPENな間取りなどFPの特徴を生かした設計です。

壁はカルクウオールの漆喰壁を使い床ももちろん無垢材と安藤監督の得意分野の自然素材を多用しており完成が楽しみです♫

さて外はめちゃめちゃ寒いですが熱い思いで現場を監理して行きたいと思います。

ではまたちょくちょく報告したいと思いますのでお楽しみに♫

2014/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪