夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


ついにお引渡し
1月31日




今日はお引渡しでお施主様と銀行で待ち合わせ

フラット35を利用されて皆様にはあまり馴染みのない愛媛銀行へ

四国まで行くわけではありませんよ。本町にあります(^^)

お施主様は調べられて手数料が安い愛媛銀行を発見されたそうです。皆さんも調べてみてくださいね(^^)

そして子育て支援として大阪市では住宅ローンの利子補給が5年間あるらしいです。

いろいろ勉強になりました(^^)

帰りは車の中でこれまでの思い出話やご主人様のお仕事の話など今まで話したことのない内容の話ができて良かったです。

これまで家の話が中心でご夫妻とも同じように私はお話しますのでなかなかプライベートなお話が出る機会が少ないのです。

西村様とは昨年の2月9日にお問い合わせを頂いたのでほぼ1年掛かりで理想のFPの家が完成したことになります。

どのお施主様とも最低1年近くお付き合いしており、現在建築中の神戸市北区のお施主様は7年(ちっと長すぎかも?)

ハウスメーカー時代にはほぼ半年サイクルで完成まで行きましたので倍以上かかってます(^^;)

まあそれだけ満足度も高いと思いますので私も腰を据えてじっくりお施主様にお付き合いしております(^^)

最近は忙しくてなかなかお施主様の思うようには動けていませんが、ご容赦お願いします。

写真右は現在建築中の旭区のM様から着工後の打ち合わせ時に先週頂いたお菓子。

これ結構ボリュームあってめちゃ美味しかったです。ありがとうございます。美味しすぎて他のお客様にも弊社打ち合わせ時にあげちゃいました(^^)

写真右・中は弊社ではよく登場する狭いスペースでも邪魔にならない折れ戸タイプのドアです。
2014/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪