高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


OB様宅訪問(IN高槻市)
11月18日




今日は3年以上前にお引渡した高槻市のOB様宅へ外構のカーポートの件について打ち合わせです(^^)

6年近く在籍してくれた橘君が先月末で退職したので私が自ら最近は色々現場に出たりしております(^^)

橘と2人で長年苦労を共にしてきたのですが、現在は社員が増えているのに私の苦労は増大しているような・・・なぜ(^^?)

OB様にも「社長いい人材が辞めてしまって大変でしょう。と言われました(^^;)」

まあ不慣れな社員を抱えた出発点ですから私がしっかりしないといけないですね(^^)頑張ります。

今まででしたら橘任せで安心していた事も自ら出向いておりますのでOB様とも建築中のお客さまとも出会えますので楽しく車で徘徊してお仕事させて頂いております(^^;)

私が現場で陣頭指揮を取ったら職人さんはやりづらいでしょうがお施主様には歓迎されるかも(^^)

橘鬼監督を鍛えた私が現場に出て・・・更に新しい試みを試してみたいと思います。(いろんな秘策が)

私は元住友林業や三井ホームのハウスメーカーの営業マンのイメージが強いと思うのですが

現場監督も確認申請も自ら経験しておりますし、トステム時代の数年は技術者としてパネル取り付けや気密指導も工務店さん相手にしておりましたので意外と技術系なんですよ。

資格も宅地建物取引主任者の以外にも二級建築士や建築施工管理技士の他いろんな技術系の資格も持っておりますので安心してくださいね(^^)

知識は十分。更に最近は耐震設計について知識を深めようと本を購入したり専門講座を申し込んだりもしています。

私は以前から設計から現場監督まで1人の人間が全て担当する事をハウスメーカーの分業制に対抗して標榜しております。

この機会にまずは自ら実践してみたいと思っております。

2013/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪