高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


花博の総合展示場
11月14日




今日は国土交通省が推進する住宅市場技術基盤強化推進事業である省エネルギー施工技術講習会に参加

場所は花博にある総合展示場にあるセンターハウスの2階が会場です。

なぜ今頃省エネ講習に参加って?

実は大阪市旭区で建築するM様邸の地域ブランド化の補助金を受けるのに団体から必須条件と言われたからなんです(^^;)

講師より私のほうが詳しいかも!

平成32年度までに新築住宅において、省エネルギー基準の適合義務化が予定されており時代は省エネ住宅へシフトされています。

まさに省エネ住宅の歴史と実績NO1のFPの家の時代なんですけどねェ〜・・・(宣伝へたなせいか爆発的には売れません。)

今日の講習を聞いてもやはりFPの家の断熱・気密の考え方や施工性は優れていると更に確信いたしました。

グラスウールでどれだけ頑張って気密・断熱してもFPには絶対対抗できないと思います。

空いた時間で古巣の三井ホームや住友林業の展示場や断熱性のライバル一条工務店のモデルハウスを外から見学(^^;)

この展示場だけでもいっぱいあるのに住宅会社の中からよくぞマクロホームを見つけて頂いて建築して下さるお客様に改めて感謝する次第です(^^)
2013/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪