高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


新しい部下に厳しい指導(^^;)
11月1日




弊社に入社して1ヶ月過ぎの監督そして3ヶ月過ぎの社員への教育をする日々が続いております。

これもマクロホームイズムを継承するのに欠かせない社長の仕事だと思っています(^^;)

でも大手ハウスメーカーや大手建材(現LIXIL)営業マン出身の一匹狼的な営業マンの私は実は自分の成績は上げれても部下に指導することが大の苦手なんです(><)

今朝も部長に抜擢している岩井氏と今後の会社の方針などを議論し冷たい判断を下したりしています。

それもマクロホームが大きくなって社員に還元する手段だからです。そしてそれは大手ハウスメーカーの金銭的犠牲になるお客様を救うためなのかもしれません。

私はそう信じていますが、社員のみんなは私の厳しいジャッジに耐えられるのだろうか?そう考えながらいつも仕事中発言をしています。

もし仮に社員が誰もついてこれなくても新しい受注を後まわしにしても私は率先して現場監督兼務の道を選びたいと思います。

それが私を信頼してくれて大手HMを断って頂いている(ほとんど皆さん)お客様に答える為だからです。

ストレスなく家づくりを高いレベルで建設したいと願う方(特にFPの家のお客様)に対し建築の専門家としての技術的フォローに私は設計レベルでは徹しています。

もちろん監督兼務と言うことはそれを現場で実現したいからなんです。


真の注文住宅はどんな事でも実現出来ますし、お客様の夢は絶対実現させてご覧に入れます(^^)


と、私は自負しているのですが・・・

果たしてそんな事を技術社員は考えてくれているのか・・・私がかつて在籍していた大手と呼ばれるハウスメーカーではそんな思想は皆無でした(;;)

1人の現場監督が30件近く同時に現場を見ていたら無理というものです。特に今は消費税前の駆け込みです。きっと完成までに現場に3回行ってもらえれば御の字だと思います。

しかし私の会社は私の理想を実現するSTAFFを私が雇っています。ですから私が指示すればお客様の方を向いた現場監督が一生懸命に働きます。

そんな差別化で運営しているマクロホームをよろしくお願いいたします。

ちなみに写真右は、1年ぶり2回目に依頼した構造解析が得意の設計事務所さん。

今後共よろしくお願いいたします。



2013/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪