高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


上棟しました♪(BY神戸市北区)
9月15日




土曜日は神戸市北区で大きな平屋のFP住宅の棟上げでした。

屋根の断熱は、マクロホーム仕様で遮熱シート付きの天井パネルを使用しております。

遮熱シートの照り返しでじりじりと大工さん監督含めて7人が日焼け状態(;;)

それだけ熱を吸収せず反射させてくれるので弊社のFPの家は夏涼しいのかも?

天井はFP天井パネル施工以外にもセルロースファイバー300ミリ吹き込みでもFPの家なんです。

パネルに比べて安価なので採用される会員さんも多いみたいですが、弊社はパネル断熱にこだわって続けております。

小屋裏空間を使う方は屋根パネルとなりこちらの選択肢はひとつだけ。遮熱シートの2層通気で排熱効果も期待できます。

構造は檜材を使いFP断熱と共に完成したら目に見えない個所にとてもお金を使っています(^^;)弊社の基礎配筋も凄いですよ!

平屋で30坪を超えているのでかなりのボリュームでした。当日は屋根まで終わらなく台風に備えて養生して終了しました。
2013/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪