高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


ハウスメーカー元営業マンの裏話
1月25日




先日 風邪気味だったのですが弊社が良く競合するハウスメーカーの〇〇工務店さんの元営業マンさんの話が聞けるセミナーがありましたので参加しました(^^)

太陽光発電が無料?との謳い文句で営業しているようなんですが真実は?

高気密高断熱住宅なのに1階2階の全て床暖房は必要なのか?又壊れたりしないのか?

24時間換気システムが大掛かりなのですが部屋を狭くしてまで設置する必要はあるのか?

キッチンは1種類しかないのか?変更は出来ないのか?

商品の違いについて?

などなど知りたかった疑問を元営業マンとしての見解で答えて貰いました。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

と言いますから(^^)

弊社は小さい会社ながらもほとんどの物件が大手ハウスメーカーさんと競合した上で建築して頂いております。

又、ハウスメーカーでどうしても建築したいお客様には断熱気密に優れた〇〇工務店さんをお勧めしております。

なぜならその他のハウスメーカーさんはグラスウールやロックウールの断熱材を未だに使用しているからです。

壁の中の断熱材など目に見えない所にしっかりコストを掛けている会社がいいと思うのは私の自己満足?(^^;)

目に見えない箇所で言うと檜などの柱の種類や基礎の配筋量やコンクリート強度に給水や給湯・排水の配管材に床断熱工法ならUBや玄関の断熱なども注意したい所です。

写真1 今回は梅田第四ビルで開催

写真2・3 セミナー後の懇親会 マクロホーム奈良・滋賀の社長さんももちろん参加(^^)



2013/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪