高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


太陽光発電 9KW搭載
1月22日




川西市で建築予定のB様邸は古くなった擁壁もこの際やりかえるとの事で神戸市北区で工事をして頂いた藤原組さんも交えての打ち合わせです(^^)

費用も掛かって大がかりですが建替工事をしてしまうと二度と後でやり替えられないのでBESTな選択かも(^^;)

そして今回も太陽光発電を設置するのですが 9KWサイズの太陽光で考えております。

東芝製9KWとなると発電量が1万KWHを超えてくるので全部売電出来れば年間44.7万円の収入(@@)

でも産業用でないので余剰電力しか売れませんけど(^^;)

弊社の屋根構造は他社さんよりしっかりしており垂木の成も140ミリもあります。(通常は45・60ミリ程度)こういった構造上の有利性を生かし実現したいと思っております。

ちなみにFPの家3階建ての我が家は3KW程度の太陽光ですが昨年度実績では光熱費−3000円と0エネルギー達成しました(^^)

今回は一種換気の採用など今までと少し変わったFPの家になりそうです!乞うご期待!!

写真3 右は実施設計を行って頂いている鈴木一級建築士さん

ブログが好評みたいですよ↓

http://suzuki1kj.dtiblog.com/?admission









2013/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪