高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


EPS断熱の新パネル採用
1月18日



FPの家と併設して建設している納屋工事に一条工務店さんが使われているEPSの断熱材を使います(^^;)

FPの硬質ウレタンより数値は落ちるもののグラウウールやロックウールなどの繊維系断熱材と違い

吸水性がないので断熱材が結露して壁の中に垂れ下がるようなことはありません。

しかも当然グラスウールなんかより断熱数値もUPします。

今回は納屋と言う事でグラスウールで充分なのですが私はグラスウールは使用しない宣言をしております。

又、人が住まない納屋と言え新築の建物なので長持ちして欲しい。そんな気持ちでEPSを特別にサービスしちゃいました(^^;)

FPの家は高いので建てられないけど暖かい家が欲しいと言う方にはこれからお勧めして行こうかと思っております。

FPの家>EPSの家>>>グラスウールの家

断熱性ではこんな感じです。

今回採用したEPS断熱材付パネルなんですが驚いたことに嫁さんの友人が工場で取り付けたみたいです(@@)

ヨドプレさんが発注した先の工場で働いているみたいで社長日記もご覧頂いているそうです。世間は狭い。。。(^^;)

今回のEPSパネルの施工性などじっくり検証したいと思っております。
2013/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪