高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FP床パネル敷き詰め完了
1月9日




箕面市の現場ですがFP床パネルの敷きこみが完了しました(^^)

なぜ銀色?日本全国のFP会員さんの中でも銀色の床パネルは弊社だけかも?

これは屋根パネルに使うシルバーパットと言う遮熱材を床に転用しているからです。

遮熱シートの効果
http://www.fp-group.gr.jp/method/roof.html

日射を通さないと言う事は逆に室内から室外へも効果があると仮定し。特に床は足元なので少しでも熱を屋外に逃がさないために蓄熱作用を狙っております。

ちょっとした事ですけど弊社は天井パネルにも同様の工夫をしたり、壁には当然遮熱シートを貼りますし、ガラスにもLOW−E(遮熱)だけでなくアルゴンガス(断熱強化)を入れるなど

建物をよりよくするためにコスパも考えながらお客様にご提案しております。

監督もめんどくさがらずに会社で新しく挑戦する内容にも取り組んでくれます。同じFP会員さんでも会社によって色々違いますので一度確認してみて下さいね(^^)

弊社のFP床パネルの厚みはウレタン105ミリの上に28ミリの構造用合板を施工し剛床とし地震時の水平力に配慮しております。

写真3は、FPパネルを運ぶのに4トン車から載せ替えて運んでいる軽自動車
2013/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪