高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


手上げ上棟
1月8日




敷地までの道幅が狭い現場はこれまでもありましたが箕面市の現場は軽自動車がほぼ限界(^^;)

しかしどんな条件でも家は建ちます(^^)V

昔私が住友林業に勤めていた時も軽自動車しか入らない現場がありましたが建てましたから木造軸組み工法なら大丈夫。

しかしハウスメーカーは小運搬費と言うオプションが付き確かその際は100万円〜150万円ほど別に請求させて頂きましたが(^^;)

もちろん弊社も4トン車が入ってレッカーが使える現場と今回のような敷地だと職人さんの数や作業日数の違いなどから費用が余分に掛かります(><)

弊社ですと労働者や現場作業の工夫をしてお施主様には極力にご負担ないように最善の努力を致します。そういう面ではハウスメーカーと比べて大きな価格差があります。。

ハウスメーカーやその他工務店さんで法外な請求をされた方一度弊社に相談してみてはいかがでしょうか(^^)

写真は自ら材木を運ぶ橘監督。
2013/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪