高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


OB様宅案内
11月26日




先日OB様宅のご案内をしました。まだ季節的には微妙でエアコンが入っていませんでしたが当然快適!

ご案内したS様宅は今年から導入した太陽光発電が活躍してくれて光熱費は売電収入の方が上回っているとの事

FPの住まい心地も省エネ性能も大変満足されており工夫した点やちょっぴり後悔している点なども本音を交えてお話し下さいました。

ご案内したお客様は2世帯住宅で2階にキッチンを設置するのでちょうど2階LDKのS様宅が参考になるかな?とご案内しましたが良かったです。

リビングの上が吹き抜け+小屋裏部屋も同じなので参考にして頂けたと思います。

見学させて頂いたS様は昨年マクロOB忘年会に出席頂いており今年もご夫婦で出席して下さるそうでまたまた楽しくなりそうです(^^)

ひょっとしたら見学に伺ったB様も忘年会に参加するかも?ですのでFP家族の輪が広がりそうです。

これからFPを建てる方は本当に暖かいのか?光熱費が安いのか?高気密高断熱にして良かったか?など不安や心配な点も多いと思いますので

私の100の説明よりOB様の実体験談を聞いてもらうのが何より安心だと私自身もFPに住んではいるのですが、そう思います。

ハウスメーカーの若い社員は自社の家に住んでいない方が多いと思いますが、是非モデルハウスで1晩でも1冬でも寝泊りした方が説得力が増すと思いますので検討してみて下さい(^^)

ちなみに私もFPで自宅を建てる前はモデルハウスに泊まって1晩過ごしましたよ(^^;)

OB様のご都合もあるので多少の日程の調整はありますが、是非機会があれば弊社OB様の生の声を聴いて下さい。

これから寒い季節ですので どしどしご案内受け付けております(^^)V


2012/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪