高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


建築士定期講習会
11月23日



昨日は建築士事務所に所属する建築士さん向けの3年に1度の定期講習会に行ってきました。

朝の9時〜夕方6時までのロングラン講習で最後に1時間試験があり合格しないと再度講習に参加しないといけないので必死になって授業を聞いておりました。

結果はまだですがめでたく合格の出来だったのでほっとしております。

姉歯の耐震偽装事件から建築士法や建築基準法などが色々改正され覚えないといけない事も多くなってきたおります。

お客様はもちろん建築の専門的な事はご存知ないと思いますが、ハウスメーカーの建築士を持っていない営業マンはお客様をミスリードしないのだろうか?と思ってしまいます。

ハウスメーカーでも設計士が打合せに付いてくれるほどの気の利いた所なら安心ですけど・・・

建物の内容では耐震・省エネの改善から建築士法の厳格化などが主に改正されていた点でした。

弊社では皆様に安心して頂けるように常に新しい基準等の改正点があれば織り交ぜながらお話しをさせて頂いております。
2012/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪