高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


一条工務店とFPの家
11月15日



昨日は水曜日のお休みデーでしたがFP事業推進委員会へ

今回のテーマは消費税UP商戦に投入するFPの家の関西地区の販売企画です。

色々話が出ましたが高気密高断熱住宅と言うFPの切り口はなかなか素人のお客様にわかって頂けない。

でも同じ高気密高断熱のハウスメーカーの一条工務店さんの販売は好調で過去最高みたいです。

現在建築中のお客様も一条さんで検討されましたが着工まで数か月待ちみたいとの話も(@@)

やっぱりモデルハウスのあるハウスメーカーには敵わないなぁ〜と言いながら

気密数値・断熱性能(商品によっては)・素材の性能(ウレタンとEPS)・耐震性能(断熱材に計算外の木枠施工)

で勝っているFPの家がなぜ爆発的に売れないのか?

発売27年で累計棟数45,000棟と実績はあるんですけど・・・ね(><)

マクロホームではモデルハウスも自宅で販売経費を掛けず直接発注ですので価格も一条さんに勝っておりますし、外壁やキッチン・内装材を色々選べて好評なんですけど。

ハウスメーカーで建てるなら一条工務店そして地元の工務店で建てるなら高気密高断熱実績NO1 FPの家を宜しくお願いします。



2012/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪