高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


関西電力セミナー(IN蓄電池?)
3月26日




本日は朝から関西電力さんのセミナーでした。

スマートハウスと日産の電気自動車リーフの融合的(宣伝が多かった)な内容

そこで新しい発想が・・・電気自動車を蓄電池変わりに出来る点です。

現在販売されている蓄電池はまだまだ容量が小さく2〜6Kの物が多く、価格も高い。

そこで日産リーフを使って蓄電が出来るってご存知でしたか?しかも容量は24Kと2日間普通の生活が出来るのです。

24Kを現在の蓄電池技術で発売すると価格は1千万円以上するみたいです。

ちなみにリーフは378万円で補助金を引くと300万円。しかも車ですから走れます(^^)

真剣に導入されようとする方にはお勧めしたいと思いました。

近い将来は電気自動車が走り回っている世の中になるのでしょうか???

こうご期待!

2012/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪