高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FP気密 施工研修
3月20日




先日の旅行の際FP事務局の大熊所長とFPについて色々お話ししました。

高気密高断熱住宅は最近でこそ取扱い社数は多くなりましたが、なんといっても30年近い実績や累積棟数はNO1

にわかブームで取り組んでいる他社とは違う点

現場毎に行っている気密測定そしてC値(関西では0.5)弊社は0.3と言う圧倒的な実力(丁寧施工と自信)

もちろん断熱材もウレタン105ミリ(こだわる方には120ミリも!)

など、業界最高峰の高気密高断熱住宅です。

それをお客様にいかにわかってもらうかが課題なんですが・・・

関西ではFP事業推進委員会で事務局と二人三脚で他のFP会員さんに発信そしてお客様に(^^)

とにかく頑張ります!

写真は先月末に弊社現場にて行われた気密処理の勉強会

関西でもTOPの気密数値を連発する弊社の気密施工を新しく入会する会員さん(工務店)とあまり慣れていない会員さんを対象に

弊社鬼監督?橘君がレクチャーしました。

丁寧にすればするほど数値があがるC値。

橘君のFP施工棟数50棟以上の実績からくる長年の勘で気密の弱点POINTをしっかり指導する点

そして気密処理の慣れた大工さんの採用で驚きの数値が連発出来るのです。

FPの宣伝だけでない気密処理などの技術的な研修会を施工する会員向けに定期的に開催するFP事務局の姿勢は大好きです。

一朝一夕ではいかない気密施工のお話でした(^^)
2012/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪