高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


新パネル工法見学
2月6日




現在はFPの家オンリーの弊社ですが、新しいパネル工法採用を視野に協力業者のプレカット業者のヨドプレさんに伺いました。

ヨドプレさんではオリジナルの断熱パネル工法を商品化されていて以前から興味はあったのですがなかなか工場に行く機会がありませんでした(^^;)

この話を盟友タツケンホームの藤井社長に話しすると『寒い時に行こう!』と、即決。能勢の仲良し工務店社長と3人で工場およびモデルハウス体感です。(写真3)

なるほど・・・あったかい!

断熱・気密共数値ではFPの家よりは劣るのですが価格的なメリットと現場で吹付るのではなくFP同様で工場生産の一定品質が魅力です。(もちろん断熱材ながら耐震性も)

よくFPの家まで手が届かない。と、言われて見積もり前の検討段階で断念される方もいらっしゃるのですが(^^;)

このパネル工法があればFP辞めてグラスウールにした!なんて事がないと思います。

建物の断熱性能を表すQ値は建物の形やガラスやサッシの種類によっても違いますが一度FPと比較して弊社の断熱材ラインナップの一つにしたいと思います。

2012/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪