高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


地価予測? 勉強会
2月2日




先日梅田で行われたフジ住宅さん主催の勉強会に参加

フジ住宅さんとは昨年マンションのお取引させて頂いたのと講師の地価予測の先生の講義内容が面白そうだった為です。

講師の先生曰く地価はそろそろ底に来ており買い時期間があと2〜3年

日本と同じアメリカのゼロ金利が終わり3%程度に上がり日本も同調すると予想

その頃より地価が上がる(H27〜28年頃:東京の商業地の地価上昇後1年くらいして大阪の地価が上がると予測

平成31〜32年にピークを迎え又地価が下落と予測

〇饂困鮃眞佑杷箋僂垢襪覆蕋掲〜9年後が理想。(でもあくまで予想)

買うなら今後2〜3年が底値

住宅地はバブルの時のような上げ幅はない。30〜60%程度(現在の2倍で売れるような事はない)

まとめるとこんな感じでした(^^)

当たるか外れるかはわかりませんでしたが大変興味深い予測でした。お客様との話の幅が広がりそうです(^^)

写真1・2 大盛況の会場

写真3 地価の予測が書かれた虎の巻を購入 1冊3,000円(^^;)



2012/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪