高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


一条工務店
9月26日




一条工務店さんってハウスメーカーご存じですか?

静岡県本社のハウスメーカーさんなんですが、他のハウスメーカーと一線を隔した商品と販売手法の会社です。

弊社のFPの家はほぼ毎回その一条工務店さんと競合します。

なぜかって?

一条工務店さんの家は住宅の性能に拘っておりほとんどの商品で断熱材もグラスウールを使用せず

ESPと言う断熱材を使用されております。大手の他社さんはもちろんグラスウールが主流なんですよ。

その他でも自社工場で作った建材(キッチンなど)を使って建てられております。

なぜハウスメーカーと工務店が競合するのかって?『夏涼しく冬暖かい家』『壁内結露せずいつまでも長持ちする家』そんな家を求められ

尚且つ住宅性能に拘っておられる研究熱心な方は最終的にFPの家にも行きつくからだと思います。

そんな住宅性能に拘る方はハウスメーカーで建てるなら一条工務店

工務店で建てるならFPの家で如何でしょうか(^^)

※写真は亀岡市で建築中の分譲地内にある一条工務店さんの家です。

もちろんこの物件も競合したんですけど(^^;)

お施主様は弊社FPの家で決めて喜んでおられますよ。
2010/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪