高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


インテリアコーディネーター
9月19日


現在 京都府亀岡市にて建築中のT様

本日はインテリアコーディネーターの黒田先生との打合せでした。

忙しいお仕事をされているT様ですが急遽時間が空いたとの事で仕様決めの最終決定でインテリアコーディネーター黒田先生を

交え内装のトータル判断をされました。

私は以前に三井ホームに勤めていたのですが、その際には有料で女性コーディネーターの先生をお付けしていました。

しかしコーディネーターさんも様々で押し付け型提案が多く果たしてお客様に有益だったかどうかは???

引き渡し時にありがとうの言葉を頂くことが多かったのですがコーディネーターさんの名は・・・

住友林業の時代はインテリア担当と言う名の女性担当で会社の利益になる照明やカーテンを提案するだけの人でしたし(^^;)

そこで弊社は無償で売り込みや押し付けなしのコーディネーターさんを1回相談だけですが無料でお付けしております。

気に行ってもっと相談したい場合は有償となりますが・・・

サラリーマンから経営者になり半ば理想主義な住宅会社経営に邁進しております。経費は掛かりますが(^^;)

これも一生に1回だけ建てるお施主様の満足度UPの為です。

そんな理想主義を抱く小さな工務店ですが、一緒にいい住宅を建てたいと思う方がいらっしゃれば宜しくお願い致します(^^)v

2010/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪