高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


報告書類
9月16日


マイホームは請負会社さえ決めたら 現場で職人さんが勝手に建ててくれる訳ではありません。


着工前には確認申請に始まり長期優良住宅申請・(設計性能評価)が降り

地盤調査に改良工事・工事保険や瑕疵保険の申請さらに補助金申請を完了させようやく基礎着工です(^^;)


そして完成前の現場では役所の中間検査に長期優良住宅や瑕疵保証の第三者機関の検査

さらに工程毎に住宅履歴システム入力も現場監督の仕事。

もちろん職人さんへの指示、収まりの検討、施主さんとの折衝などなど・・・現場監督の仕事は多岐に渡り結構大変。

一番忙しい時期は着工・上棟・完成時期(^^;)

弊社はもうすぐ完成の現場と着工したばかりの現場さらに上棟した現場があり

T監督はややパニック状態(><;)

現場大好きのT監督ですが、最近は発注や業者との打合せや申請書類など

事務所作業が多く 自分の机でパソコンに向かう日が増えてきました。

がんばれT監督(^^)/

2010/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪