高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


リビングTV編
9月3日




地デジに切り替え完全移行が後1年になりましたね。

我が家はLDKにそれぞれ買ったので3台に先日1台買い増して計4台(^^;)

リビングは52型と想定外の大きさなので置く場所に困りました。

みなさんどうされていますか?

そこで3パターンの提案です。

写真1 壁掛けタイプ こちらは壁に窓を設けない場合有効な設置の仕方です。

大きなTVを置きたい方に向いております。

写真2 TVボード設置型。大きさは大型〜小型などどんなタイプでも対応。

後ろの壁にタイルなんかを貼ると雰囲気が出ていい感じ♪

写真3 窓下設置型。リビングを明るくしたい方向き

しかしカーテンを付けないとTVが見にくいかも・・・

ちなみに我が家は2番のオーソドックスタイプです。(^^)

窓の位置もありますので設計段階でどんな大きさのTVを設置するつもりと設計者に初めに言ってくださいね。

2010/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪