夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


限定発売
5月31日


以前伊勢で打合せの待ち時間の間に1日『10食限定』のランチを頂きました。(松坂市)

昼も遅かったので もう売り切れかなと思っていたのですが、なんとかありつけました。

料理の内容と価格のバランスでお得だったわけですが・・・

住宅にも 1社限定5棟 と言う物が現在あります。

なにかと言いますと 木の家整備促進事業の補助金です。(またかと思わないで下さいね。)

大手ハウスメーカーさんでは貰えないのですが、年間50棟未満の工務店の限定発売(どこでも大丈夫)

ただし、1社5棟までの上限がありますのでご注意下さい。

弊社は3件申請が確定してますので残り2棟です。

期限は10月1日までに申し込まないといけなく 申し込むには長期優良住宅の認定が下りていないといけません。

ですから間取りが確定し長期優良住宅申請の日数が掛かりますので 住宅会社を決めるのは実質8月中に決めないと間に合いません。

しかも間取りは8月中に確定していないと・・・(^^;)

この木の家整備促進事業は100万円と120万円の2種類があり 弊社は仕様UPなしで120万円の補助金がもらえます。

木材も国産材などグレードの高い仕様で建てていれば問題なく120万円もらえる訳です。


ローコスト住宅などで100万円の補助金を貰うのに100万円以上オプション費用(グレードUP)が掛かったなんて聞きますので皆様ご注意下さいね。

標準仕様のままで 120万円(木の家)200万円(先導的モデル)が貰える仕様を採用している

マクロホームのFPの家を是非宜しくお願い致します。※めちゃめちゃ宣伝しました(^^)
2010/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪