高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


究極の完成保証
2月3日


今日は新しん完成保証の話を商社さんから

お伺いしました。内容は通常の保険料を支払う

タイプと違い第三者が施主様は住宅会社の間に入り

第三者(社)経由でお金を管理する優れもの?

これまでの完成保証と違いなにがお施主様のメリットなのか?

それは・・・

住宅会社が施工途中に倒産した場合 保険会社が他の施工業者に完成を委託する

従来の方式から→その物件に携わる職人さん達はそのまま継続していく方式に変わります。

と言う事は監督は誰がするのかはわかりませんが、今までの職人さん達が引き続き

工事が出来るので施主様は新たな業者とコミュニケーションを取る事もなく

今まで通り工事が続行されるので安心です。

支払いも住宅会社に払いすぎる事なく出来高に合わせて第三者が職人さん達まで

直接支払うというものです。私としても沢山の職人さん達に支払いをする事もないので

経理事務を委託しているようなメリットも感じています。商社も住宅会社の与信を

気にする事なく販売攻勢をかけることができるので5社(者)のメリットが完全に一致する訳です。

施主様・・・無事に完成させたい。もしもの時でも同じ業者で工事をして欲しい。

住宅会社・・・お客様に変わって立替払いをする事もなく各職人さん達に振込み作業を

しなくてもいいので経理が楽ちん。(結構助かりそう)

商社・・・住宅会社の与信管理が不要。安心して住宅会社に売り込める。

第三者機関・・・保険料に変わり手数料収入があがる。お施主様(社会)に貢献できる。

と言った感じかな(^^)まだ詳細は不明なので入会しましたら詳しくお知らせいたします。
2010/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪