高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


今年初の蟹料理
1月16日


お風呂♪温泉後はお楽しみの蟹を頂き

忘年会に引き続き新年会でも工務店同士の親睦を

深めました(^^)今年も1年頑張りましょう!

そして帰り道は盟友タツケンホームの藤井社長の車に

同乗させて頂き3時間の道のり(結構遠い)

藤井社長も雪道には慣れていないみたいで『こわー』と

時には雪道 時にはアイスバーンの上を法定速度にて(^^)

また、来年も忘年会に新年会にとご一緒できればと思っております。

景気は少し回復しているみたいな報道が出ているところもありますが、

建設業界は未だ厳しい環境におかれています。しかし、FPの家を取り扱う工務店さんは

住宅エコポイント
長期優良住宅
長期優良住宅先導的モデル事業
フラット35S 金利1%10年の優遇

などが使え国としても省エネで長寿命でいて高断熱で快適な住宅を支援してくれて

FPにとっては非常に追い風政策も目白押し(^^)

さらにその他の住宅政策としては
住宅ローン減税
住宅贈与資金枠の拡大

など これでもかーこれでもかーと優遇措置が発表されています。

今年だけの政策も数ありますので3年以内に建築予定の有る方は

この機会に計画だけでも具体化されてはいかがでしょうか?

頭金を貯めるより今年の優遇全て活用すると500万円近くも得をしますよ。(^^)
2010/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪