高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


完成リッキーハウス
7月25日


そして・・・早々にリフォーム工事終わりました。

リッキーもびっくり『え!もうできたん』

床はFPパネルの上に無垢材の床(冬も快適)

その上に夏バージョンとしてCFシートを貼り御影石を施工

床が冷たいので体温を奪ってくれ涼しいはず?

そして外壁はFP剥き出しで宣伝していましたが、雨の為

すでに傷んできたので構造用合板を貼り耐震性UP及び

雨対策(まあFPは濡れても水を吸わないのですが)

全て囲うとFPの家なのか普通の家かわからないので一部にアクリルパネルを貼り

断熱材はFPであることを宣伝しています。

さらに雨樋が無い状態でしたので水はねが気になりゆっくり寝てもらおうと樋施工。

補助部材は すだれ掛けと香取線香掛けにおばあちゃん犬になっても大丈夫なように

縦手摺を設置(^^)本当は鎖掛けでした。

とまあ至れりつくせりのリフォームで本人も喜んでいるかも???

2009/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪