夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FP事業譲渡契約の締結
1月29日


松本建工株式会社

当社事業の譲渡に係る契約締結のお知らせ




 当社は、平成21年1月28日開催の取締役会において、当社の住宅事業及びFP事業をニチハ株式会社の完全子会社へ譲渡することを決議し、ニチハ株式会社との間で事業譲渡契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

                         記


1.事業譲渡契約の締結
 当社は、平成20年12月15日に札幌地方裁判所に対して民事再生手続開始を申し立て、同日午後3時30分に同庁から民事再生手続開始の決定を受けました(事件番号平成20年(再)第24号)。
 すでにお知らせしておりますように、当社は、ニチハ株式会社(東京証券取引所市場第一部、名古屋証券取引所市場第一部)との間で当社の住宅事業及びFP事業の譲渡に関する交渉を行って参りましたが、今般、当社事業を再生する方法として平成21年1月28日に同社の完全子会社(以下「譲受会社」といいます)に対して当社の住宅事業及びFP事業を譲渡することとし、その旨の事業譲渡契約を締結いたしました。

2.主な契約内容
(1) 当社は、当社の住宅事業及びFP事業について、譲受会社に事業譲渡する。
(2) 当社は、住宅事業及びFP事業、これらの事業にかかる資産を譲受会社に譲渡する。
(3) 当社の従業員を、原則として譲受会社に転籍させる。

3.譲受会社の親会社の概要
(1)商号 ニチハ株式会社
(2)代表者 代表取締役社長 井上 洋一郎
(3)本社所在地 愛知県名古屋市中区錦2丁目18番19号
(4)設立 昭和31年6月25日
(5)主な事業内容 窯業系外壁材、屋根材の製造および販売
各種住宅機材の製造および販売、ハードボード、各種建築材料の販売
(6)資本金 81億36百万円



4.今後の見通し
 当社の管轄裁判所から事業譲渡に係る許可(民事再生法42条)及び事業譲渡に係る株主総会承認決議代替許可(同法43条)を申請し、諸手続きを経たうえで速やかに事業譲渡を実行する予定としております。

上記 発表がありました。これでFP事業の存続が決定しましたのでお知らせ致します。

尚 引き受け先のニチハ様の方からも発表がありましたので
こちらもご覧になって下さい ↓
http://www5.mediagalaxy.co.jp/nichiha/company/whatnew/2009/release090128b.pdf

まずは取り急ぎお知らせまで(^^)

2009/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪