高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


住宅で杭工事
11月20日


確認申請が長引いていた豊中市の現場ですが、

確認申請の許可も下り いよいよ工事着工です。

まずは家の構造も大事ですが・・・構造を支える

土の下の地盤の強度がしっかりしていないと

上の家を支える事が出来ません。

全体に柔らかいと論外ですが、一部だけ硬かったり柔らかかったりした場合

不動沈下と言って斜めに家が傾く恐れにもなりかねないのです。

そこで・・・しっかり事前に地盤の調査を行い 必要であれば地盤の補強をすることになります。

方法としては、浅い位置の強度不足には、地盤改良(土とセメントを混ぜて人工の地盤を作る)

深い位置までの強度不足には、セメントの杭を打つことになります。

今回は3Mまで強度が不足していた為 杭工事となりました。
2008/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪