夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


水明台現場 地鎮祭
6月22日


川西市水明台の地鎮祭が行われました。

当日は、生憎の雨でしたが無事終りました。

そうそう生憎って 雨が悪いように言ってしましましたが、

神主さんがこうおっしゃっいました。

雨は、人間が生きていく上で欠かせないものであり

又、雨降って地固まると申します。

地鎮祭の時に雨が降ると言うのは、地が固まって良い建物が建つと神様が申している事かも知れません。

なかなかうまい事お話しされる神主さんだなぁ〜と感心してしまいました。

梅雨真っ只中なので雨をうまく外して工事をするよう心掛けますね。
2008/06記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪