夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


川西市にて新しくFPの家着工♪
8月29日


昨日の内覧会の帰りに新しく着工した川西市Y様邸の現場に行ってきました。

敷地が全体的に少し(2M?)高台になっており難易度は高レベル↑

建築資材搬入にも少し工夫がいる現場です。(レッカー等)

しかも元工務店経営者のお父様を持たれる娘さんの家なので

元大工のお父様が納得してもらえるような現場管理をしないと・・・笑われます。怒られます(><)

私はこれまで大手ハウスメーカーやトステム在職中には沢山の工務店を見てきましたので・・・品質管理には絶対大丈夫の自信あり(^^)V 

弊社はハウスメーカーさんと比べても現場監督と大工さんなどの職人さんのレベルは

大手ハウスメーカーに負けない陣容です。(大手に発注すると下請け工務店や工務店監督や職人さんなどは選べませんけど(^^;))

ですから
―斬霎能
現場の管理や工事中のお施主様への対応
職人さんの腕

家の出来に関する3つの要素◎です。

しかも住宅の基本性能は高性能だけど補助金の活用や経費の掛からない経営でお施主様への価格は断然お得◎

ただ知名度が・・・トホホな状況ではあります。(逆立ちしても大手には勝てません) 

知る人ぞ知る小さな工務店(^^;)

そんな小さな工務店でも良ければ高性能な住宅を工事中も楽しく!そしてお得に家づくりご一緒しませんか?

弊社の家づくり資料のご請求待ってま〜す♪



2017/06記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪