夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


長期優良住宅の普及率
10月10日




昨年28年度の新築棟数は97万戸うち木造住宅は55万戸です。

そして木造55万戸のうち10万戸なので18% 戸数なので1棟で算出すると11%らしいです。

量より質の長期優良住宅が出来て8年経過しますが、10件に1件しか長期優良住宅でない。

と言うことはほとんどが認定を受けていないことになります。(^^;)

なぜかって? 単純に手続きが面倒だから?品質が長期優良住宅に満たしていないから?知らないから?などなど

長期優良住宅が出来る前からFPの家は省エネ性(断熱・気密性)など30年前から満たしていましたので

特に断熱性を上げることなく昔からそういう家づくりをしております。

更に今年まで8年間100万円を超える補助金がありましたので絶対オススメなんですけどね・・・(^^;)

ちなみに弊社の補助金のお客様への斡旋金額は既に4000万円超えています。(マジです)

写真右は長期の補助金の上を行くサステナブル先導事業の件

先導事業とは現在の基準よりかなりハードルの高い仕様を求められるのですが補助額も高く

これまで2回先導事業の補助を獲得した事例も弊社にはあります。(各200万円)

今回は事務局が応募したいからエントリーして欲しいと言われ事務局主導で申し込んでくれましたがあえなく落選(;;)

結果を見ると大手ハウスメーカーなど大企業ばかりでした。(なんて無謀な事務局・・・)

ですから予定していたお客様には弊社のモデルハウスで使う予定だった違う補助金を差し上げるご提案しました。(^^;)
2017/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪