夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


竣工検査(川西市)
6月19日




今日はお昼から川西市の現場で竣工検査が行われましたのでもちろんマクロホーム代表(監督)として参加(^^)

10年来お世話になっている一級建築士の鈴木先生ももちろん同席!(若干遅刻(^^;))

検査時間はものの5分(@@)2名で来られましたが特に指摘事項もなく無事終了。

私が担当するからには当然ですけど(えっへん)

明日には検査済み証が貰えるらしいです。(^^)めでたしめでたし。

あとは外構工事が完成すれば無事お客様の期待にはお答えできそうです。

工期は半月ほど早く終了しました。(^^)

この物件が終わると来月の7月から新築3件と1500万円超の大型リフォーム2件が始まります。

現在はその準備に大忙し(^^;)

7月から始まる新築の確認申請など許認可申請の進捗確認と実施詳細の図面が増えて行っております。(清水さんが担当)

私はFPパネルについてや基礎の詳細納まりなどをマクロホームルールを清水さんに伝えるのみです。

7月着工が終わるタイミングで9月・10月着工予定の方とのやりとりの方と4件行っていますのでかなりの多忙生活です(^^)ありがとうございます。

写真は自分(猫)の手を貸さない私の部屋の居候の姫ちゃんです。(うらやましいけど癒し効果貰っています)
2017/08記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪