夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


久々に吹田市で着工しました(^^)
8月2日




5年前に吹田市千里山で建築して依頼ようやく吹田市で着工する事が出来ました。

弊社から近いのですが土地が高いのとまとまった土地がないのでなかなか高嶺の花の地区ですね(^^;)

吹田市H様は昨年建築した川西市B様からのご紹介です。いつも気に掛けて頂いてありがとうございます(^^)

今年の年末のOB忘年会はお誘いあわせの上2家族でお越しになって下さいね(^^)

ご紹介いただいた時期は消費税UP前の昨年7月頃でしたが、お土地探しからと言うことで一旦消費税UPはあきらめてじっくり土地探しから

そして色々ありましたが、理想の立地のお土地を探されてようやく着工となりました。

着工までちょうど1年掛りですね。お土地購入から1年でしたら短い方かも知れません。

一旦消費税前にそれなりの打ち合わせしましたのでお土地が見つかってからはスムーズ?に行ったような気がします(^^;)

こちらの物件は壁・天井はLIXILの断熱パネルと床はFPのパネルの混合で建築します。

LIXILのパネルも硬質ウレタン100ミリとFPに負けず劣らずの仕様ですので効果は遜色ないと私は思っております。(価格的メリットもあります)

弊社初めての挑戦なので楽しみです。パネル取り付けの際は私自ら指導に行くつもりです。

実は私がトステム(現LIXIL)時代にほぼ同じパネルを販売・施工指導していたので良く知っているのでした(^^)

ちなみに父も何件かやったことあるのでパネル施工は父に担当してもらおうと思います。

写真は敷地ギリギリ施工なので既存のブロック解体を行ってから杭工事そして基礎工事と進んでおります。

今日の午後に立上りのコンクリートが打てたのですが、安藤監督が雨が降るので中止の指示を出していました。

ですから立上りのコンクリートは月曜日の予定です。上棟は8月20日頃を予定しております。楽しみ(^^)
2017/08記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪