夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


すまい給付金
4月1日




26年の新年度が始まりましたね(^^)

サラリーマンの時は新入社員や転勤などで新しい人が入ってきたりと何かとありましたが中小企業の弊社はいつもと同じで人事の変化はありません(^^;)

仕事で毎回新しいお施主様に出会えるのが唯一の変化です(^^)

さて新年度になり消費税UP後の冷え込みを見据えた国土交通省の新制度が始まりましたのでお知らせします。

その名も『すまい給付金』

でた!バラマキ?と思えるようなネーミングですが、この新制度を理解するには・・・結構頭を使います。(15分程度)

私も先ほど理解しましたので制度の要約をすると

消費税が上がったので住宅を買う人が減る又は負担が増すので住宅ローン減税の拡充が行われます。200万円⇒400万円(長期優良住宅は+100万円)

しかし、年収の低い方は税金をあまり収めていませんのでMAX400万円も10年掛かっても恩恵が受けられません。

そこで住宅ローン減税にプラスして給付金が受け取れるのです。

給付金額は年収が低いほど有利でそれぞれ30万・20万・10万円の年収額によりに給付されます。

詳しくは補助金情報に載せましたのでご覧下さい。

http://www.macrohome-osaka.com/hojo.html

消費税8%か10%になって家を建てられた方限定の制度です。

2017/08記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪